[効率] 「Twitter」ツイートできるショートカットキー「Ctrl + Enter」が便利 | 友達が減りました。



  • twittercntrl+enter



twittercntrl+enter

たくさん呟きたいけどツイートボタンをクリックするの面倒臭い…そんなあなたには、便利なショートカットキー「Ctrl + Enter」をおすすめします。キーボードの上にiPhoneを置いていたらコピーしていた下ネタが大量にツイートがされていたのがきっかけで見つかったショートカットキーです。友達2人を犠牲にして得たショートカットキー「Ctrl + Enter」をご紹介します。

twitterimasen

以前まで上記画像の様に多くの人が共感できるような事を入力しわざわざマウスに持ち替えて「ツイート」ボタンをクリックしていました。この作業が気付かないだけでストレスになっていた人も少なくないと思います。この持ち替えでツイートすると2秒もツイートに時間をかけることになるんですよ。塵も積もれば・・・という事です。1000回ツイートしている人なら2000秒 = 33分も時間を無駄にしていたという事になります。

  • ストレス解消! 時間効率アップ! なショートカットキー

    twitterimasenndesita

    以下のショートカットキーをつぶやき入力後にターンッ!するだけです。ちなみにショートカットキーのターンッ!は難しいのでおすすめしません。

    Ctrl + Enter

    簡単なショートカットキーですが覚えておくと作業効率も良くなりますよ。

    注意

    キーボードの上に物を置き偶然にも「Ctrl + Enter + V」が押されるとコピーしていたい文字が自動でつぶやかれてしまう為、注意してください。私の様に性癖をつぶやいてしまうと友達が減ります。


    コメントしてね!