画像をクリックしないと「要素を表示/非表示する」事ができないボタンを作ってみたので使ってね。 javascript



  • douiclickkakuninn



douiclickkakuninn

タイトル通り画像をクリックしないと「要素を表示/非表示する」事できないボタンを作ってみました。なお、画像をクリックするまでボタンをクリックしてもアラートで画像をクリックするように求めるようにしてみました。「画像クリックで同意」みたいな感じで使ってください。

  • こんなかんじ

    JavaScript HTML

    JavaScript

    HTML

    上記がソースです。alertに表示される文字やボタンに表示される文字、表示・非表示する要素を自分の環境に合わせて書き換えてください。

    サンプル

    ✔ サンプル

    デザインはともかく。機能していると思います。画像をクリックしないとボタンをクリックしてもアラートが表示され要素は表示されていないと思います。


    コメントしてね!