瓦割りに最適なiPhone 7のコンセプトデザインが酷い…



  • iphone7kawarawari



iphone7kawarawari

iPhone7のコンセプトがあまりにも薄すぎると話題になっていました。確かに薄い。薄すぎる。コンセプト通りにこの薄さになったら僕はiPhoneが厚くなるまで機種変しないと誓います。はい。「薄い・大きい」以外にイメージは無くメモリ1GBという事でスペックに魅力もなかったiPhone6Plusを愛用してるわけですが、正直、これ以上薄くなってしまったら僕はBlackBerry辺りに浮気するだろう。

  • 板かな?

    iphone7konse

    板です。iPhone6から限りなく板に近い携帯になりました。瓦割りに最適です。

    スペック

    conseptiphon7spec

    スペックはちょっとありえないところもあるが、こんな感じらしい。メモリ5GBって…2年後とはいえありえない。メモリ5GBなら4Kにも対応しとけよ。って感じですが、あくまでコンセプトなので見逃しますか。そしてなにより気になるのがアイコンです。右のタイヤみたいなアイコンなんだろう、もしかして設定ですかね。Appleにデザイナー不在の時が来るのかしら。

    とりあえずiPhone6sを待つ

    とりあえずiPhone6sのデザインをみないとわかりませんが。4→4s/5→5sの変更から予想するとボディは同じでメモリ2GBになり6sPlusはなし。そして6sと6cになると私は予想します。5cでちょっと残念だったので6cは無いかもしれないですけどね。

    Appleは最近、3Dジェスチャーの特許を出願したようなのでiPhone7辺りに大きなUIの変更が行われる事を期待しましょう。

    スティーブ・ジョブズ涙目

    スティーブ・ジョブズがコンパクトにしたiPhoneだったが、ティム・クックはiPhone6を大きい板にした。ジョブズの努力が1つ消えた瞬間である。


    コメントしてね!