このアプリ「Zeetle」があれば「重たいカードの山」も「現金」も「財布」も要らなくなるという事を知っていますか?



  • saihuirane



saihuirane

財布の中には「重たいカードの山」更に、細かい小銭…そして諭吉。あなたの財布に諭吉は居ますか?私の財布には諭吉が居ません。なぜかというと財布を持たないからです。私はほぼ全部のカードと現金は持たずスマホで決済・会員カード、更にクーポンまでも使っています。「いやいや、現金はまだ分かる。でもカードは無理でしょ 笑。」なんて事、考えていませんか?それができちゃうんですよ。今回はその方法を紹介します。

  • このアプリだけは入れとけ!

    saihuirene2

    さっそくですが、この「Zeetle」がマジでやばい。どこがやばいかを説明すると。

    ■ スマホでクーポンを利用できる。こういうクーポン機能を持ったアプリは今までにいくつかありましたね。だが「Zeetle」は違う!クーポンを簡単に友達と共有できるのです。紙のクーポン券だと一緒に居ないとプレゼントする事もできないし、共有する事も出来ないですよね?それが「Zeetle」ならできちゃうんです。素晴らしい。

    ■ 会員カードが「Zeetle」に変わる。というのも今、多くのお店が会員カードを廃して「Zeetle」をスマホに入れる事で会員と見なしています。つまり、重たいカードは全部スマホの中に!を実現しているのです。

    ■ 音で送信・音で受信。 はい。そうなんです。音でクーポンを送受信する事もできちゃうのです。しかも、クーポンだけじゃないんです。スマホに入ってる写真や連絡先までも音で送受信できちゃうらしい。これはやばい。もちろんQRコードでの送受信も対応しているので、クーポンのQRコードを乗せているお店があれば「Zeetle」で簡単にクーポンを登録し友達と共有したりできちゃいます。

    いやぁすごい。ほんとに財布を持たない時代が来ましたね。

    財布を持たない?

    現金はどうするのか?そういう時はNFCです。iOSならApplePayですね。ApplePayですが海外では多くのお店が順次対応しているようです。日本は?というと日本でもわずかですが順次対応しているお店はあるらしいです。イケアなどなど。まぁ財布を持たなくて良いというのは極端な話ですが。時代はスマホとクレジットカードあれば、ある程度、生活できる環境になりつつあるらしいですね。

    これぞ未来!


    コメントしてね!