未脱獄iOS端末でTor(.onion)ページを閲覧できる「Onion Browser」を紹介してみる。



  • iosonion



iosonion

未脱獄iOS端末でも.onionページが閲覧できるらしい。しかも何か細工をする必要もなくとあるブラウザアプリを使用するだけ。そのとあるブラウザってのが「Onion Browser」ってやつ。名前の通り.onionが閲覧出来るブラウザである。

 

「Onion Browser」ってやつ

価格は有料で100円。TechCrunch, ギズモード, Boing Boing, ライフハッカー等でも紹介された事があるようです。
「Onion Browser」を経由する事で匿名にインターネットアクセスする事が可能です。なぜ可能かというと「Tor」を利用しているからです。「Tor」についてこの記事では深くは説明はしませんが、簡単に説明するとプロキシです。

  • わざわざ買って使ってみた。

    とりあえず起動してみた。起動後、セットアップが始まります。

    IMG_0141

    その後、セットアップが終わったので、さっそくIPアドレスを確認してみた。

    IMG_0142

    てな感じでしっかりIPアドレスが変わっていました。使用するのはご自由に。

    ですが、アプリ事態のアップデートがあまり行われてないみたいです。

    Torの開発はまだアクティブで、アップデートもされているので、あまりこのアプリを使用するのはおすすめしません。


    コメントしてね!