iPhone: 毎回パスワードを入力せずに無料アプリをインストールする方法があります!






iphonenopassinstall

以前までiPhone・iPadなどのiOS端末にAppStoreやiTunesStoreからアプリや音楽をダウンロード・インストールする際に毎回、AppleStoreのパスワードを入力しないといけませんでしたが、iOS8.3の新機能として毎回パスワードを入力せずに無料アプリをインストール事ができる様になったようです。この機能により「アプリをインストールしたいけど、パスワードを忘れた」などでアプリがインストールできなくなっちゃう事が減りそうです。また、「入力がめんどくさい」という方にも入力しなくてもインストールする事ができるので、うれしい新機能ですね。という事で毎回パスワードを入力せずに無料アプリをインストールする方法をご紹介します。

  • パスワードを入力せずに無料アプリをインストール

    iphonenopassinstal2l

    1, 設定アプリを起動します。

    2, 設定アプリの「iTunes & AppStore」という項目をタップします。

    app-pass-no

    3, AppleIDの下にあるパスワード設定(Password Settings)という項目をタップします。

    4, パスワードを要求(Require Password)のチェックを外します。

    これで以降、無料アプリをインストールする際に毎回パスワードを要求されずに済みます。また、有料アプリをインストールする際はパスワードが要求されるのでパスワードを入力しないといけません。

    なお、iOS8.3以下では、この機能を使うことができないのでiOS8.2や、それ以下の方はアップデートしてください。


    コメントしてね!