シンプルな組み合わせのコラージュ写真・画像が作れる公式アプリ「Layout from Instagram」の使い方



  • layoutinstagram



layoutinstagram
instagramが「Layout from Instagram」という手軽でシンプルに画像を組み合わせたり、コラージュさせたりする事が可能なレイアウト変更アプリをリリースしていたのでこのLayout from Instagramの使い方を紹介したいと思います。

  • こんな画像が作れるよ!

    instasimple

    使い方
    画像を選択

    instasentaku

    まず、アプリを起動すると「すべて」「フェイス」「最近」の3種類のタブが選択できます。

    ✔ すべて: 全ての画像が表示されます。
    ✔ フェイス: 顔を自動認識して顔が表示されている画像が表示されます。
    ✔ 最近: 最近、表示した画像が表示されます。

    layoutinstagram2

    画像を選択すると選択した画像の数を読み込んで上部にリアルタイムでレイアウトを表示してくれます。画像は同時に9つまで選択する事ができます。

    画像を編集してそのままシェア

    layoutinstagram3

    テンプレートレイアウトを選択したら次は細かく好きなようにレイアウトを変更したり「画像を変更」したり「ミラー」で画像の左右の向きを変更したり「回転」で画像を回転させたりできます。

    ✔ 変更: 画像を変更します。
    ✔ ミラー: 画像を左右の向きを変更します。
    ✔ 回転: 画像を回転する事ができます。

    画像のレイアウトが決まったら、そのままinstagramやFacebook・その他,LINEやTwitterなどのSNSにシェアする事ができます。

    このアプリがあればinstagramに複数の写真を投稿する際にレイアウトに悩んだりせずに簡単に作れますね!instagramアプリとlayout from instagramアプリで更にinstagramライフが良くなりそうです。
    最後まで見て頂きありがとうございました。記事は以上


    コメントしてね!