iPhone/iPad: iOS端末のパスコードを総当たりで強制的に突破(解除)する方法



  • passcodehack



passcodehack
iPhone、iPad、iPod touchなどのiOS端末のパスコードが総当たり(ブルートフォース)で突破(解除)できるツールが出たようです。その名も「TransLock」その名の通り、ロックを解除できちゃうツールなわけです。このTransLockはパスコード入力時のミスでロック解除を一時的に不可能にする機能を無効化(パイパス)し10桁の4乗で10000通りの総当たりを行って強制的に解除するというシンプルなツールのようです。

  • TransLockとは?

    Image 2015-03-23 at 4.04.55 PM

    このTranLockはパスコードを最大で14時間以内に総当たりで4桁の数字を特定する事ができるらしいです。このTransLockを使えば「パスコード忘れた」という人も助かるかもしれないですね。もちろん悪用は駄目です。

    実際のパスコードハック動画

    実際にパスコードをハックし解除する動画を見ると分かるとおり、ツールを起動して「Run」をクリックすると、自動で再起動され、総当たりが開始します。4桁のパスコードを発見すると4桁の数字が書いてあるダイアログが表示されるようです。

    仕様も簡単

    総当たりするだけなので0000に1を足していき最終的に9999までチェックするだけの仕様の様です。


    コメントしてね!