Facebook: ブログに「Page Plugin」を設置・設定する方法 | 「LikeBox」が廃止され「Page Plugin」として生まれ変わるよ!



  • fblikebox



fblikebox

ブログにFacebookページのLikeBoxパーツを載せている方も多いと思いますが、LikeBoxが廃止されるようです。そして、廃止されるLikeBoxの生まれ変わりとして「PagePlugin」というFacebookページ専用のプラグインがリリースされました。

fblikebox3

現在多くのブログで使用されているLikeBoxが2015年6月23日に廃止されるということで、利用できなくなるので。ブロガーの方はLikeBoxからPagePluginに変更しましょう!今回はWordPress・FC2・livedoor・bloggerを含むブログに「Page Plugin」を設置する方法紹介したいと思います。

  • LikeBox・PagePluginの比較

    fblikebox2

    LikeBoxはPagePluginと比べるとシンプルですね。PagePluginは、カバー写真が表示され、いいねボタンがLikeBoxでは「いいね!」でしたがPagePluginでは「このページにいいね!」になりました。更にLikeBoxには無かったシェアボタンがあるようです。

    Page Pluginを設置する方法

    fblikebox4

    まず、上記リンクからPagePluginを設置する為にDevelopersページに移動します。

    fblikebox5

    次に、PagePluginの設定をします。以下を参考に設定してください。

    PagePluginの設定

    ✔ Facebook Page URL
    FacebookページのURLを入力します。

    ✔ Width
    PagePluginの横幅を指定する場合は最小で280最大で500までの数字を入力します。

    ✔ Height
    PagePluginの縦幅を指定する場合は最小で130までの数字を入力します。

    ✔ Show Friend’s Faces
    fblikebox6

    ページにいいね!している人のプロフィール画像を表示する場合はチェックを入れます。
    表示したくない方はチェックを外します。

    ✔ Hide Cover Photo
    fblikebox7

    カバー写真を表示したくない方はチェックを入れます。表示したい方はチェックを外します。

    ✔ Show Page Posts
    fblikebox8

    記事更新を含むFacebookページの投稿を表示する方はチェックを入れます。
    表示したくない方はチェックを外します。

    fblikebox9

    設定が終わったら「Get Code」をクリックします。

    fblikebox11

    貼り付けコードが表示されるので両方を表示させたい位置に貼り付けます。これで完了です。

    一言

    まだ、変更していない方は廃止される前に変更しましょう!


    コメントしてね!