消去済みの検索履歴を確認する方法 | ブラウザの履歴を間違えて消去… 復元しなくてもGoogleで確認できるよ!



  • 3 (2)



ブラウザには履歴機能というのがありますが、ネットサーフィンをする際「良いページだけどブックマークする程でもない..けどまた見たい。」という様な事が多々ありますよね。もう一度見たい!と思ったら特定のページを探す際、Googleで検索するよりもブラウザの履歴機能からお目当てのページを探す事が早くて便利なのですが、ブラウザの一時データをクリーンアップして消えちゃった!っていうような事が起きてしまいまして、どうにか履歴を確認したいなぁと思い探ってたら復元しなくても確認する方法を見つけたので紹介します。

また、子供が開いたページを確認したいけど履歴を消されてる!なんて事とかあると思います。「子供が何を検索したのか」とか気になりますよね。そんな時でも今回、紹介する方法で確認できますよ!

  • 確認する前に!
    Googleアカウントを使用している方のみ確認する事ができます。

    Googleアカウントを使用していない方はGoogleアカウントを作成する事で、アカウント作成後に検索したワードやページを確認する事ができるようになります。

    Googleで検索したページのみ確認する事ができます。

    Yahoo!やBingなどの検索エンジンを利用した場合、この方法で履歴を確認する事ができません。

    確認手順

    historyviewgoogle2

    上記リンクからGoogleの履歴ページにアクセスするだけです。アクセスすると検索履歴が新しい順に表示されています。

    historyviewgoogle3

    時間別・日別・曜日別に検索履歴を調べる事や、今までで一番アクセスしたページを参照する事も可能です。

    間違って履歴を削除してしまった方・子供の検索履歴を確認したい保護者の方や、今までにGoogleで検索した回数や履歴を確認したいという方は試してみてください!


    コメントしてね!