カラオケ、ガチ勢の僕が愛用している「精密採点DX」攻略に必須なデータ値を集計するサイトを紹介します。



  • karaokedxkouryaku



カラオケ、ガチ勢の僕が愛用してるサイトを紹介したいと思います。ちなみに私は高得点が取れないカラオケガチ勢(マニア)です。DAMの精密採点DXだと最高で95点です。Joysoundの分析採点だと97点ですね。本当のガチの方に怒られそうですが、中々の点数だと我ながら思っています。ちなみに、Joysoundは基本的にビブラートができれば誰でも高得点でちゃう機器なんですけどね。というのは置いといて。

今回はDAMの精密採点DXと精密採点DX-Gの攻略に必須な様々なデータを集計するサイトを紹介したいと思います。攻略者には必須ですね。

  • 精密集計DXのデータを集計したい方はこちら

    精密集計DX-Gのデータを集計したい方はこちら

    なにができるの?

    karaokedxkouryaku2

    本家より細かく採点結果のデータを見れます。

    採点終了後に表示されるグラフなどが数値化されたデータの詳細が見れます。音程・安定性・表現力・リズム・ビブラート&ロングトーンの点数や総合点を見れます。

    リズムが走り気味か?声は震えがちか?表現は足りてる?しゃくり・こぶし・フォールは何回?ビブラートの型や長さは?自分の音域はどれくらいかな?などは全部このサイトで見れちゃいます。

    本家より細かいってどういうことですかね。ちなみに、このサイトで精密採点DXの仕組みがわかりますね。

    karaokedxkouryaku3

    縦が総合点・横が各チャートの点数です。90点取りたいな・・・って時に90点取るために必要な各チャートの数値がわかりますね。これは便利。

    登録方法

    登録にはまず、DAM★ともに登録する必要があります。上記リンクから登録してください。

    karaokedxkouryaku4

    精密集計DXのデータを集計したい方はこちら

    精密集計DX-Gのデータを集計したい方はこちら

    上記リンクにアクセスして精密集計DX(G)の攻略サイトの新規登録欄にIDユーザー名とパスワードを暗号化後のDAM★ともIDを入力してに登録します。

    暗号化後のDAM★ともIDを確認する方法
    暗号化後のDAM★ともIDって何だよ

    暗号化後のDAM★ともIDとは

    上記でも説明していますが、簡単に説明すると。(というか元々簡単なんですけど)

    上記リンクからDAM★とものマイページにアクセスして最初に作ったアカウントでログインします。

    karaokedxkouryaku5

    その後、プロフィールボタンをクリックして自分のプロフィールを開き

    karaokedxkouryaku6

    URLのdamtomoId=の横から確認できます。上記画像の隠している文字列が暗号化後のDAM★ともIDです。

    ちなみに

    karaokedxkouryaku7

    DAMのカラオケにログインして精密採点DXで歌ったら自動でデータの詳細が登録されるので、リスト表示でいつでも見れるようになっています。カラオケでログインさえ忘れなければ記録忘れはありません。

    ついでに言うと、Joysoundの分析採点では使用できないので注意してください。


    コメントしてね!