CodePen: お気に入りコードを見る方法と、お気に入り(Loved)の種類の話



  • codepenloved



私はCSS,SCSS,JavaScript,Jquery等を扱う際にCodePenで一度動作チェックをしているので、とても愛用しているサービスなわけですが、このCodePenを使用している理由は、優れた開発者が沢山いるからです。というのも

それぞれ開発者さんが作成した作品はCodePenのユーザーのお気に入り(Loved)数で人気順が決まってきます。優れたデザインや便利な機能・新しい物などは沢山のLovedを得る事ができます。そんなわけで自分で作成した作品の評価もされますし、様々な作品に出会えるので便利だからです。人気な作品は人気順に表示してくれるページもあるので、様々な良い作品にすぐに出会えます。

今回は、そのLovedの種類と今までにLovedした作品を見る方法をご紹介します。

  • Lovedの種類

    See the Pen yNVQbz by ginazine (@ginazine) on CodePen.

    Lovedには上記の様に色違いで3種類あります。左から順に1Loved < 2Loved < 3Lovedです。Lovedはクリック回数で変わり、最大が3Lovedです。

    私の場合
    1Loved

    新しいデザインを1Lovedでまとめています。

    2Loved

    優れている作品を2Lovedでまとめています。

    3Loved

    新しいデザイン・優れている作品の中から参考にできると思う物を3Lovedでまとめています。

    今までのLoved作品を見る方法

    codepenloved2

    ログイン後にヘッダーの右上にマウスホバーすると上記画像の様に項目が表示されるので、Your ProfileにマウスホバーしLoved Pensをクリックで今までのLoved作品を見る事ができます。

    ginazine on CodePen

    また、表示非表示項目を指定する事でLoved別に表示する事ができます。

    記事は以上。


    コメントしてね!