iOS8.4の脱獄後に起こるエラーやバグのトラブルシューティング | ホーム画面にアイコンが表示されないなど…



  • ios8.4jbtrubleshooting



iOS8.4の脱獄後、次々にTweakのアップデートが開発者により行われiOS8.4脱獄が安定してきました。また、TaiG 8.1.3-8.x Untetherのアップデートもあり、セキュリティ的に危険な脆弱性も修正され安全性が増しました。

現在、Windows版のみTaiGはリリースされておりMacユーザーは待機している状況ですが、一応、仮想OSでの実行も可能なので、Jailbreakを待っていた人は、ほとんど脱獄を済ませていると思います。今回は、iOS8.4で脱獄済みの方・脱獄しようとしてる方向けに「iPhoneやiPadを脱獄する際や脱獄後に発生するエラーやバグの原因・対策」などを紹介したいと思います。

脱獄前・脱獄中に発生するエラーやバグ・質問など
TaiGのWindows版ダウンロードできないよ!
TaiGのMac版がダウンロードできないよ!
TaiGでactivate your deviceと表示されて脱獄ができないよ!
エラーコード1101,1102,1103,1104,1105,1106,1107が発生して脱獄できないよ!
TaiGで10%で止まって脱獄できないよ!
TaiGで20%で止まって脱獄できないよ!
TaiGで40%で止まって脱獄できないよ!
TaiGで60%で止まって脱獄できないよ!
脱獄後に発生するエラーやバグ・質問など
CydiaからインストールしたTweakが動作しないよ!
CydiaからTweakをインストールしたらiPhoneが起動しなくなったよ!
CydiaからTweakをインストールしたらiPhoneがリンゴで止まるよ!
CydiaからTweakをインストールしたらiPhoneがリンゴループになったよ!
CydiaからTweakをインストールしてTweakの設定を開いたらアプリが落ちるよ!
CydiaからTweakをインストールしたらセーフモードに入っちまったよ!
CydiaからTweakをインストールしたらリスプリング・再起動が無限にループされるよ!
iOS8.4を脱獄したらWi-Fiが遅くなったよ!
iOS8.4を脱獄したらWi-Fiの接続が切れるよ!
iOS8.4を脱獄したらモバイルデータ通信が遅くなったよ!
iOS8.4を脱獄したらモバイルデータ通信の接続が切れるよ!
iOS8.4を脱獄したらバッテリー保ちが悪くなった!充電がすぐ切れるよ!
ホーム画面にアプリのアイコンが表示されない!消えたよ!
iFunboxでシステムファイルやアプリ内にアクセスできない。表示されない。

当記事では上記の状況の原因や対策・修正方法などを紹介したいと思います。

  • 脱獄前・脱獄中に発生するエラーやバグ・質問への回答

    ios8.4taigrecent


    TaiGのWindows版ダウンロードできないよ!

    taigsiteover
    TaiG.comにアクセスが集中しサーバーが混雑している可能性があります。上記画像を見ると分かるとおりiOS8.3/8.4対応のTaiGリリース後、アクセスが増しているのが分かります。時間を空けて再度ダウンロードしてください。

    TaiGのMac版がダウンロードできないよ!

    現在TaiGはWindows版のみリリースされており、Mac版はリリースされていません。今後、リリースされるとは思いますが、Macで脱獄したい場合は、VMwareなどを利用して仮想WindowsOS上でTaiGを動かして脱獄してください。

    また、Mac版リリース後、ダウンロードできない場合は、Windows版がダウンロードできない理由と同じく、TaiG.comにアクセスが集中しサーバーが混雑している可能性がある為、時間を空けて再度ダウンロードしてください。

    TaiGでactivate your deviceと表示されて脱獄ができないよ!

    TaiGで脱獄する前に、iPhone/iPadのアクティベーションを行ってください。SIMカードのアクティベーション。もしくは、iTunesと接続してアクティベーションしてください。

    エラーコード1101,1102,1103,1104,1105,1106,1107が発生して脱獄できないよ!
    TaiGで10%で止まって脱獄できないよ!
    TaiGで20%で止まって脱獄できないよ!
    TaiGで40%で止まって脱獄できないよ!
    TaiGで60%で止まって脱獄できないよ!

    1, TaiG使用中にデバイスを切断していないか。ケーブルが外れていないか。
    2, iPhone/iPadのパスコードのロック・自動ロックをオフに設定しているか。
    3, TaiG.exe自体が何らかの理由で破損ファイルになっていないか。
    4, PCにアンチウィルスソフトが導入されている場合、一時的に停止しているか。
    5, iPhone/iPadの「iPhoneを探す」をオフに設定しているか。
    6, iPhone/iPadが既に脱獄済みでないか。
    7, iPhone/iPadの電源が入っているか。
    8, TaiGを管理者権限で起動しているか。
    9, iTunesのバージョンが12.0.1であるか。違う場合はダウングレードが必要です。iTunesをアンインストール後、以下からダウンロードしてインストールしてください。
    12.0.1 32bit/12.0.1 64bit

    上記を確認の上、TaiGを使用してください。

    脱獄後に発生するエラーやバグ・質問など
    CydiaからインストールしたTweakが動作しないよ!
    CydiaからTweakをインストールしたらiPhoneが起動しなくなったよ!
    CydiaからTweakをインストールしたらiPhoneがリンゴで止まるよ!
    CydiaからTweakをインストールしたらiPhoneがリンゴループになったよ!
    CydiaからTweakをインストールしてTweakの設定を開いたらアプリが落ちるよ!
    CydiaからTweakをインストールしたらセーフモードに入っちまったよ!
    CydiaからTweakをインストールしたらリスプリング・再起動が無限にループされるよ!

    iOS8.4脱獄後、次々にTweakのアップデートが開発者により行われiOS8.4脱獄が安定してきている状況ではありますが、まだアップデートされておらず、対応していないTweakも多く存在します。

    RedmondPieやTools4Hackが動作可能なTweakをリスト化して記事にしてくれているので、上記を参照して対応しているか確認後にインストールする様にしてください。

    iOS8.4を脱獄したらWi-Fiが遅くなったよ!
    iOS8.4を脱獄したらWi-Fiの接続が切れるよ!
    iOS8.4を脱獄したらモバイルデータ通信が遅くなったよ!
    iOS8.4を脱獄したらモバイルデータ通信の接続が切れるよ!
    iOS8.4を脱獄したらバッテリー保ちが悪くなった!充電がすぐ切れるよ!

    バックアップ後、1度DFUモードに入りiPhone/iPadを出荷状態に初期化して再度、脱獄し直してください。それでも直らない場合は脱獄の問題では無くiOS8.4の問題かもしれない為、iOS8.3にダウングレードして8.3で脱獄すると安定するかもしれません。


    ホーム画面にアプリのアイコンが表示されない!消えたよ!

    CydiaでUIKitToolsと入力しバージョンが1.1.10以上であるか確認してください。1.1.10以下である場合はアップデートしてください。また、1.1.10以上でもアイコンが消えるという場合は、iPhone/iPadを再起動してください、それでも表示されない場合は、バックアップ後、1度DFUモードに入りiPhone/iPadを出荷状態に初期化して再度、脱獄し直してください。

    iFunboxでシステムファイルやアプリ内にアクセスできない。表示されない。

    Cydiaにリポジトリ”http://apt.taig.com/“を追加して、その後CydiaでTaiG AFC2と入力しインストールしてください。

    記事は以上、参考になれば幸いです。


    コメントしてね!