P2P制限のあるISP(プロバイダ)でVPN経由でTorrent等を使用する方法



  • vonp2ptorrent



P2P制限のあるISP(インターネットサービスプロバイダー)でTorrentなどのP2Pを使う方法をご紹介します。TorrentなどP2P系が使えない場合はP2P制限のあるISPかもしれません。以下の方法を試してみてください。

  • VPNを試す。

    VPNとは何か。VPNはバーチャル(仮想)プライベート(私的)ネットワークの略で、ネットワークの通信間を暗号化する技術です。

    Hotspot Shield VPNで試す

    hotspotshield

    ダウンロード・インストールの説明は省きます。

    Hotspot Shield VPNs

    インストール後にHotspot Shield VPNを起動して接続してください。

    接続後に上記リンクにアクセスしてIPアドレスを確認してください。
    接続前と後でIPアドレスが変わっていたらVPNへの接続が成功しています。

    VPN接続後にTorrentクライアントなどを起動しP2Pを動かしてみてください。動くと思います。

    今回は簡単ということでHotspot Shield VPNを紹介しましたがVPNサービスは検索するとたくさんあります。

    上記リンク先記事などを参考に「匿名性・容量・速度」自分に合ったVPNサービスをご利用ください。

    ご利用は自己責任で。


    コメントしてね!