iPhone 6(Plus)はnanoSIMなのか?SIMフリーの話・スリープボタンがサイドにあるから手が届かなくても大丈夫!って話



  • contentsimg



contentsimg

本日WWDC2014でiPhone 6・iPhone 6 Plus・Apple Watchが発表され、iPhone 6 / Plusは19日発売らしいですが、私は購入予定です。キャリアで買うか・SIMフリーを購入するかで悩んでおります。さて、iPhone 6 / PlusはSIMフリーでiPhone 5 / 5sで使用しているnano SIMは使えるのでしょうか・・・という話をします。

iPhone 6 / PlusでもnanoSIMは使えるのか?

結果から言うと、使えます。
iPhone 6 / Plusが発表され使用できるのか?という心配は無さそうです。

SIMカードは変わらないので、キャリアで購入しても機種変更前の使用しているiPhone 5 / 5sもSIM認証すると使用可能で更にSIMフリー版と比べて安く購入する事ができます。

キャリアがSIM回収をしなければ問題ないのですが、iPhone 6 / Plus の次世代iPhoneが発表されてSIMカードが変更されるとiPhone 6 / PlusのSIM認証が出来ない為、使用できなくなります。

キャリアで購入する人

✔ iPhone 6 / Plus機種変更後、次世代iPhone機種変更しない人
✔ 海外へ行かない人
✔ 1つのキャリアだけで使う人

SIMフリーを購入する人

✔ iPhone 6 / Plus機種変更後、次世代iPhoneに機種変更する人
✔ 複数のキャリアで使いたい人
✔ 海外へいく人
✔ 月額を抑えたい人

まぁこんな感じです。
✔ iPhone 6 / Plus機種変更後、次世代iPhone機種変更しない人
は、まだiPhone 6 / Plusの次世代iPhoneが出ないとわからないですが、一応心配な方はSIMフリー版が良いと思います。なお、私もSIMフリー版を購入予定です。

スリープがサイドになった。

contentsimg

てな感じで、スリープボタンがサイドになったようです。画面が大きくなり手が届かないんじゃね?って感じでしたがリークでも有りましたがサイドになりました。これで大きさの心配が1つ減りました。

contentsimg

その他はほぼ同じようです。

Apple Watchのユーザーインターフェイスはどうかと思いましたが・・・2015年早期発売なので今後がたのしみですね。ちなみにCEOがティムクック氏に変わり始めての新製品がApple Watchです!


コメントしてね!